'06俺ベス 映画部門

映画部門
あまりに観てないのでベストテンが作れないよ(笑)
観よう観ようと思って、まだキャッツも時かけデスノ後編も観てないし。
パプリカも観たいなあ。
レディースデイだけ利用してるのがいかんのか。


ってことで本数がないから☆表にしてみました〜(o`∀´o)


今年は物凄い感動した、良かったってのに巡り会ってませんね。
私の人生お薦め10作!!に入るほどではなかったかなあ。


全然見てないなあ。
小説も映画も減少傾向ですね。
非常に良くない。
そのくせ漫画は減らないなあ(苦笑)


全国公開順

SAYURI ☆☆☆☆☆
 ★は0です(笑) 日本を、芸者を馬鹿にするのもいい加減にしろよ!


キング・コング ★☆☆☆☆
 コング無敵すぎです! 恐竜とか出す必要あったんか。ワッツは良かった。


THE 有頂天ホテル ★★★☆☆

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]

 普通に面白かった。三谷さんの真骨頂といった感じ。でもDVD購入までには至らず。


ブロークバック・マウンテン ☆☆☆☆☆
 ホモもの苦手なので、お話とか何とかの前にパス。


ダ・ヴィンチ・コード ★★☆☆☆
 原作にあった数々の部分がなかったのは尺の関係上仕方ないとして、何故シラスの拷問シーンがあんなに長いのか? 監督ホモか?


花よりもなほ ★★★☆☆

花よりもなほ 通常版 [DVD]

花よりもなほ 通常版 [DVD]

 ほのぼのとして良い映画でした。古田新太が特に良い味出してた。岡田くんは問答無用で格好良かったです。


トリック 劇場版2 ★★★☆☆

トリック -劇場版2 [DVD]

トリック -劇場版2 [DVD]

 上山∩(・∀・)∩バンザーイ!! もう2人で住んじゃえよ、YOU! キャラ萌えたけど映画としては微妙。でもTRICKってそういう作品よね。


DEATH NOTE デスノート 前編 ★★☆☆☆
 まあ、原作ものの中でも頑張った方じゃないの? 微妙だったけど。個人的には南空ナオミさんの性格改変が気に入らず。オリキャラの設定とかは良かったのでは?


ブレイブ ストーリー ★★☆☆☆
 原作にあった数々の部分がなかったのは尺の関係上仕方ないとして、ワタルとミツルのフラグが立ちすぎて、見ながら「おいおいこれは腐女子垂涎だよ」とそればかり考えていた。


ハチミツとクローバー ★★☆☆☆
 蒼井優ちゃん可愛かった。伊勢谷も森田さんじゃないけど格好良かった。堺さん演じる先生も素敵だった。だがストーリーがなあ。何故あんな展開に……。


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト ★★★☆☆

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャル・エディション [DVD]

 ジャック・スパロウがひたすら格好良かった。それだけで満足。あ、終わり方や三角関係も含めて良いと思いましたよ。


ゲド戦記 ☆☆☆☆☆
 論外。


ワールド・トレード・センター ★★☆☆☆
 ビルの下敷きになった密室状況がよく描かれていたと思ったけど、予想とは違う内容だったので★2つ。だって、911における消防士の話っていうから!


父親たちの星条旗 ★★★★☆
 アメリカ視点だというのに、アメリカ礼賛ってわけでもない。それだけでイーストウッド監督偉いとか思っちゃった。戦争ものとして良い作品だと思いました。


7月24日通りのクリスマス ★★☆☆☆
 中谷美紀がひたすら可愛かった。YOUさんも可愛かった。上野樹里も可愛かった。でも映画館行って見るものでもないかなあ。途中で卑屈な主人公にむかっときたし。