NANA2


NANA2』見てきました。
前作『NANA』を見たときも思ったのですが、すごい早送り感がありました。
何も5巻分を2時間に詰め込まなくても良いんじゃないかと。


それゆえか、ハチはただの寂しいとフラフラしてすぐにやっちゃう自分のないヤ○○○に。
あれ、ある意味原作でもそうか。
でも数ヶ月ごとに漫画が出て、読んでるから長いスパンのように感じてるけど実際はタクミとノブの期間は短いもんなあ。
漫画だから虚構として読めるけど、生きてる役者が演じるとその分リアルになるから、ハチみたいなタイプにむかつくんだろうか(笑)
そう、映画中実はむかついてました(笑)
内山版の松子とかこの間の中谷美紀ティとかも、ちょっとイラっとしたしなあ。
男にだらしないとか、行動に一貫性がないとか、自分を卑下しすぎとかいうタイプの女性を映画やドラマで見るとイライラするなあ。
小説や漫画中では結構そんな女性でも大丈夫なんだけどなあ。


タクミはストーカーになってました(笑)
だって、2回会っただけで、しかも2回目は原作のように最中ではなく、服を着た状態(笑)で「俺のものになってよ」と告白。
その後、電話がつながらなかったショックで家を訪れ、妊娠が発覚してすぐ「結婚しようか」。
これをストーカーと言わずに何という!!
唐突すぎだって!
それとも会ったときから「ビビビ」ときちゃったのか(古いよ)。


レンのドラッグ、ナナの心の病、シンの売春なんてのも全くなく。
レイラやナオキは当然空気。
空気扱いだったらステラのことなんていらんのに。
ヤスやレンも原作ほど目立ってないし。
おまけにハチの濡れ場も全くありませんでした。
朝チュンでしたよ。
宮崎あおいちゃんが濡れ場があるから下りたとかいうような噂を聞いたんですが、全然そんなシーンなかったです。
何で下りたんだ?
単にハチ役が嫌だったのか?
玉鉄が嫌いとか(笑)


取り敢えず、何度も繰り返す「幸せになることと夢が叶うことはどうして違うのかな」という台詞に、
「マンションなのにテラスから水音がする、つまりは噴水があるような超高級マンションに住んでいて、あんな凄い家具と電気機器に囲まれている生活をしている奴にそんな台詞吐かれても嫌味なんだよ!」
と腐った人は私だけではあるまい。
夢なんて叶わなくても、それだけ豪華な生活出来てるんだったらいいじゃんか。
こっちは1000円で映画見るような生活なんだよ! としみったれたことを思った。


いかん、こんなんじゃ幸せも来ない上に夢まで捨てそうだ(笑)


NANA2