クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲


この映画を侮るなかれ


数日前のBS漫画夜話で「クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]のことをやっていたんですよ。
テレビでやったとき、しんちゃんなのに号泣してしまい、何なんだこの映画!と思った覚えがありました。
ほうほう、そういう伏線ですか!と解説を聞いた数日後、WOWOWで「映画クレヨンしんちゃん オトナ帝国の逆襲」をやったんですわ。


もー、なんかボエボエ泣けた。
しんちゃんのお父さん世代じゃないんですが、ヒロシと一緒に泣きましたよ。


岡田さんがこの作品はルパンにおけるカリオストロなんだよと言ったのがスゲエ納得。