白虎隊

で、見ましたとも新春時代劇「白虎隊」
色々言いたいこと?
そりゃありますよ!



最初は褒めよう。
時代劇を6時間見せるってのには良い出来だったと思うんですよ。
頼母中心の話ですからね、白虎隊というよりは。
脚本には一部しか文句言いませんよ。



土方以外(#`-_ゝ-)ピキ



もうね、土方さんいらないでしょ。
史実無視エピソードばっかり盛り込むんだもん。
土方の半分以上は史実無視だよ!
最後にこれはフィクションですとかで土方ファンが納得すると思ったか( ̄皿 ̄;; ムッキー!!
大体足の怪我は足の指ですからね、にわかめ!!!



てなことになるので本当に歳さんはいなくて良かった。
それが「レディクラ」でおなじみのプンプンゴローザが演るってのも納得いかなかった。



「八重の桜」では新選組が目立たないことを祈ります。