誰得!?


吉井和哉が、内田けんじ監督の最新映像作品「点描のしくみ Queen of Hearts」に俳優として出演していることが明らかになった。

「点描のしくみ Queen of Hearts」は予告編という形をとった、201秒の短編作品。吉井は作品の中で、奈々子と名乗る女に出会うことで危険な事件に巻き込まれていくタクシー運転手を演じている。共演には相武紗季豊原功補といった実力派キャストが名を連ねており、映画の本編を予感させる本格的な映像作品に仕上がっている。

今回内田が吉井を俳優として起用したのは、内田が監督・脚本を務め吉井が主題歌「点描のしくみ」を書き下ろした映画「鍵泥棒のメソッド」の完成披露試写会にて、吉井が「ぜひ次は映画に出させていただきたい」と発言したことがきっかけ。内田は吉井の俳優としての魅力を引き出すべく、「点描のしくみ」からインスパイアされた本作を制作した。また主題歌には来年1月23日に発売される吉井のベストアルバム「18」に収録の新曲「HEARTS」を使用。なお同曲は本日11月28日より楽曲配信がスタートする。

現在「点描のしくみ Queen of Hearts」の公式サイトでは、この映像作品を公開中。吉井は「今回は予告編だけでしたが、チャンスがあったらいつか本編に挑戦したいと思っています」と俳優業に意欲的な姿勢をみせており、彼の俳優としての活動にも期待がかかるところだ。





最近迷走し過ぎだ!!!


マジで誰得なんだ!
誰が見るんだ!



……いや、見るけどね!