Cup of China


真央ちゃんおめでとう!
まだ復調ってわけじゃないけど、美しいスケートを見せていただきました。
さらに完成した白鳥が楽しみ(*´ε`*)♪


そしてどうした大輔!!
こんなに調子悪いの久しぶりに見た。
ファイナル進出もやばいなー。
心配だ。



フィギュアスケート中国杯最終日(3日、上海)SP1位の高橋大輔(26)=関大大学院=は2位に終わった。

 フリーで2つの4回転ジャンプを失敗し、後半の3回転ジャンプでも転倒。高橋は「最悪でした。もっと練習が必要ですね」と苦笑いするしかなかった。自身が出なかったGP2戦をチェックし、「みんなのレベルの高さに動揺したかもしれない」と、今大会前に調子を落としていたという。「普通だったら2位になれない得点。次戦でがんばりたい」と、NHK杯(23日開幕)でのGPファイナル切符獲得を目指す。




フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第3戦、中国杯最終日は3日、上海で行われ、女子はショートプログラム(SP)2位の22歳、浅田真央中京大)がフリーで逆転し、合計181・76点で優勝した。男女を合わせ、日本人最多のGP通算9勝目となった。

 SPで1位だった昨季の世界ジュニア選手権女王、14歳のユリア・リプニツカヤ(ロシア)が177・92点で2位。キーラ・コルピフィンランド)が3位、長洲未来(米国)は4位だった。



浅田真央 さらなる高みへ

浅田真央 さらなる高みへ