俺ベス2011漫画Last Groove


さて番外編。
2011年最終巻を迎えた漫画です!
ちなみに長期連載でおっかけてたものをピックアップです!


「ピューと吹くジャガー」(20) 【完結】うすた京介

ピューと吹く!ジャガー 20 めくるめけ、日々 (ジャンプコミックス)

ピューと吹く!ジャガー 20 めくるめけ、日々 (ジャンプコミックス)

途中で惰性になっちゃいました。残念です。お疲れさまでした。



のだめカンタービレ」 (25)【完結】二ノ宮知子

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

のだめカンタービレ(25) <完> (KC KISS)

のだめ、末永く千秋先輩とお幸せに! 振り回せ!



デトロイト・メタル・シティ」(5)〜(10)【完結】若杉公徳

デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)

デトロイト・メタル・シティ 10 (ジェッツコミックス)

3巻くらいまでは笑えて読めたんだけどなあ。



桜蘭高校ホスト部」 (18)【完結】葉鳥ビスコ

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)

桜蘭高校ホスト部(クラブ) 18 (花とゆめCOMICS)

いかんせん長すぎたよね。伸ばしていいことなんてないんだ。



「天空聖龍 ―イノセント・ドラゴン」(9)【完結】山口美由紀

天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜 9 (花とゆめCOMICS)

天空聖龍〜イノセント・ドラゴン〜 9 (花とゆめCOMICS)

8巻の展開でドン引きしてしまったからなあ。そこが残念。お幸せに!



悪魔とラブソング」(12)〜(13) 【完結】桃森ミヨシ

悪魔とラブソング 13 (マーガレットコミックス)

悪魔とラブソング 13 (マーガレットコミックス)

いかんせんマーガレット展開が良くない! これも長すぎた印象だなあ。



「メテオ・メトセラ」(11)【完結】尾崎かおり

メテオ・メトセラ (11) (ウィングス・コミックス)

メテオ・メトセラ (11) (ウィングス・コミックス)

本当に長い間お疲れさまでした。幸せになって良かった。



×××HOLiC」(18)〜(19)【完結】 CLAMP

×××HOLiC(19) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

×××HOLiC(19) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

2010年もつぶやきましたがさよならCLAMP



ちょっと江戸まで」(5)〜(6)【完結】津田雅美

ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

ちょっと江戸まで 6 (花とゆめCOMICS)

ラストまで設定がうまく効いていたなあ。末永く爆発しろ、バカップルめ!