西か東か 先早苗にも 風の音

で、Aさんに案内いただき「白河」探訪してきました。
白河と言えば新選組関連史跡のあるところ!
斎藤さんが宿営した柳屋旅館跡や(地元の人になんでこんな場所にって顔された)

合戦跡(ミニストップの隣にあった)

白河小峰城(残念ながら震災の影響で登れませんでした)




でもついでに行った、
南湖神社

白河の関

が意外に一番印象に残った!
特に白河の関
ここはオススメですヽ(゚∀゚)ノ
歴史が深すぎて興奮した o(≧▽≦)o ♪




あと、南湖神社近くの「ランプカフェ」さんはオススメ。
レトロファンにはたまらない。
だってこの↓外観ですよ!




それから、色々と白河はじまってた……。
こんな気分……( ´Д`)=○)`3´)・∵.ドガッ

萌えキャラつくりゃーいいってもんじゃないだろうよ!




あと、来年の大河が「八重の桜」だからって、「やえたん」とかいうゆるキャラつくるのもどうかと思うぜ☆



ちなみに戊辰見聞館で私の財布がスパークし、店のお姉さんに「土方ファンですか」と聞かれる始末。
後悔はしていない。