平清盛 第1回


『GO』には挫折しましたが(挫折ポイント:GOに豊川信長さまが憑依したこと)、頑張るだけ頑張ろうと思うの、大河は。

  • 冒頭の杏ちゃんのきゃんきゃんした演技は兎も角として政子のビジュアルが最高。
  • 中井貴一が今のところダントツのカッコよさ。舞子に対する朴訥さもいいね。
  • 白河院の悪さを際立たせるためとはいえ、いくら女御の館とはいえ、皇の御方が流血なんて見ないと思うの。
  • 白河院の厭らしさが最高に上手い! さすがタフマン
  • そして、三上さんの線の細さが最高に鳥羽上皇に合っている! 今後も恋に苦しみまくるといいよ!
  • 聖子ちゃんは相変わらず棒でした。だが、それでいい。そうじゃなきゃ聖子ちゃんじゃないやい。

某知事さんが汚いとかいったらしいですけど、武士は汚くてなんぼですよ。
勘助だって汚かったでごいすよ。


平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)

平 清盛 前編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)