零式どうでしょう1


最近は本を読み過ぎている。
漫画は最高の娯楽だと思うが、人間として超えてはいけない読書(漫画)量であったと反省している。
それでは、それに代わるエンタメは何か。



ゲームか?
いやいや昨今ゲーム機を繋げるのも面倒になっているのにゲームとはないだろう。
第一、たぶん私はゲームが下手だ。



PSPなら、無双OROCHIも楽しくできたことだしいいかもしれない。
そうだ、私がそもそもゲームにはまるきっかけになった「FINAL FANTASY 8」のように今回のFFは学園モノらしいじゃないか!
8は評判が悪く、宮〇み〇き先生なんて確か公式にクソゲー発言してたけど私は好きだ。
今回主題歌がBUMP OF CHICKENだしこれは買いだ!!



ファイナルファンタジー零式 - PSP

ファイナルファンタジー零式 - PSP

と思って買ったわけですが。
買って思ったこと。


  • ムービーが長い(スクエアだから仕方ないのか)
  • ぐろい(ヒロシ(cvが藤岡さんのため)がすぐに死にました)
  • 操作が難しい(スクエアだから以下略)

そんなわけで1と銘打ちましたが1で終わりそうなフラグがビンビン。
あ、オートリレイズ機能はありがたいです(つまり操作法分からずおたおたしてたら何回か殺されたのだ!)