こんなの絶対おかしいよ

レイソルが劇的勝利するなんて!
今回マリノスが勝ち点3GETって時点でついに首位陥落だよーとか思ってたら、まさかの後半ロスタイム。
ナビスコみたく仙台に入れられちゃうと悲観的になってた矢先の出来事。



いやいやいやいや。
このままでいられるわけないのはわかってるけどこのままリアルジャイアントキリングでどこまで行っちゃうやら。




 9日に行われたJ1第3節、首位・柏レイソルは快進撃を続けるベガルタ仙台と対戦。澤昌克の劇的な決勝ゴールで勝利を収めた。

 互いに譲らない展開のまま0−0で迎えた後半ロスタイム、右サイドからのアーリークロスに澤が合わせ、値千金の先制点を奪取。これが決勝点となり、1−0で勝利を収めた柏は首位の座をキープしている。

 ゴール後、昨年12月に生まれた第2子(長男)勇志くんのために“おしゃぶりパフォーマンス”を披露した澤は「これでやっと堂々と家に帰れます。試合に出られなかった時期は、家族に気づかれないようにそっと鍵を開けてましたから。今日はガチャって開けますよ(笑)」とコメント。決勝ゴールの喜びを表現した。

 また、決勝ゴールをアシストした酒井宏樹は「アシストの場面は、特に澤さんが見えていたわけじゃないです。いつもどおり、質の高いボールをGKに取られない所に上げただけ。今日の勝利は劇的すぎます。まるで映画みたいな終わり方でしたから」と決勝点の場面を振り返っている。