俺ベス2010漫画銅賞


青春鉄道」青春

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

青春鉄道 (MFコミックス フラッパーシリーズ)

首都圏在住の鉄道好きにとっては相当面白ネタでした。
武蔵野線があるある過ぎた……。



よつばと!」(9) あずまきよひこ

よつばと! 9 (電撃コミックス)

よつばと! 9 (電撃コミックス)

相変わらずの日常がほんわかしますね。
このままだらだらと(いい意味で!)連載を続けていってほしいなあ。



「家庭教師(かてきょー)ヒットマンREBORN!」(27)〜(30) 天野明

家庭教師ヒットマンREBORN! 27 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 27 (ジャンプコミックス)

今年も絵萌えです。
あとは白蘭篇がようやく終わった記念。



「チムアポート」羅川真里茂

チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)

チムアポート (花とゆめコミックスSPECIAL)

羅川さんのファンタジーものやはり好きだ。
チムアの造形が可愛すぎ、ひきょうだ!



7SEEDS」(1)〜(17) 田村由美

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 17 (フラワーコミックスアルファ)

冒険少女漫画描かせたら田村御大の右に出るものなしだな。
今後の展開も楽しみ。



聖☆おにいさん」(5) 中村光

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(5) (モーニング KC)

大天使もっと活躍しろ!
あと夫婦萌えの私としてはヤショーダラーさんを出していただければ、わが人生に一片の悔いなし。



ぎんぎつね」(1)〜(3) 落合さより

ぎんぎつね 第3集 (ヤングジャンプコミックス)

ぎんぎつね 第3集 (ヤングジャンプコミックス)

絵萌えその2。
狐の造形が最高に可愛い、もふりたい。



ガラスの仮面」(45)〜(46) 美内すずえ

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

ガラスの仮面 45 ふたりの阿古夜 4 (花とゆめCOMICS)

最高のギャグ漫画になりつつある。
46巻の1シーンで吹いたくらいだ。
真澄さまカッコよかったのになあ。