俺ベス2009漫画銀賞


町でうわさの天狗の子 1〜4巻

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

妖怪ものというと、妖怪であることの苦悩とかその辺重い話が多くて、もちろんそれはそれで良作があるのだけど(夏目とか)、妖怪ものだというのになんだか緩いこの世界観が良い。(いやそれなりに悩んでいるんだけど)
なんだかYAWARAを思い出します。
瞬ちゃんと早くくっつけばいい。


3月のライオン 2〜3巻

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

孤独な桐山君が川本姉妹や二階堂たちによって和らいでってますなー。
後藤の存在によって、棋士たちの世界も垣間見えてきたし、今後の展開が楽しみ。
あと香子がダントツにいい!


うさぎドロップ 4〜6巻

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

大きくなっちゃったじゃん!
幼女を見守る漫画から少女漫画へ……望むところだ!
そうは言っても気になるのはダイキチの恋路だなあ。
うまくいくといいのに。


バクマン 1〜5巻

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

漫画に詳しければ詳しいほどこの漫画は面白いんじゃないかと思う。
大場つぐみ……もといガモウひろし先生さすがです。


うみねこのなく頃に Episode:1 2〜3巻、Episode:2 1巻

ひぐらしのときも思ったけど、うみねこもやっぱ小説より漫画だよなあ。
本家を聞くのが一番王道なんでしょうが、そんな怖いものは聞けません。