[日常] Bud


朝一bk1より本が届く。
もやしもん」を読む。
今回も面白かった生きてて良かった石川先生マンセエエエエ!と心で叫びながら命の洗濯をする。
昨日に引き続き、今日は地元のお祭りである。


そうだ、ビールを飲みに祭りに行こう屋台に行こう。
暑いし旨そうだし、何より8巻がビールの回だった!(そこだ!)


そしたらあったのよ!
もやしもんでも紹介されていた

Budvar!


チェコのビールなんですが、ビール消費国NO.1がチェコだと知ったばかり(無論もやしもんから)。
これは飲むしかねーと買いましたとも!


飲みやすいうえにしっかりビール!
これは美味かったです!


ありがとう、もやしもん
読んでなかったらチンタオとか安易に行ってたよ。
出会えてよかったチェコビール。


チェコ行って、妙にビール旨いなドイツの隣りだしなーとかぼんやり思ってましたが、馬鹿か!俺!
ピルスナーの元祖がチェコとは知らなんだ。
もっと飲んどきゃ良かったぜ。


もやしもん(8) (イブニングKC)

もやしもん(8) (イブニングKC)

いつかピルスナー・ウルケル飲みたいなー!!