GOEMON


「GOEMON」見て来ました〜。


GOEMON Ultimate BOX [DVD]

GOEMON Ultimate BOX [DVD]


相変わらず紀里谷作品の映像と造形は大好きなんですけどね。
映画見る前に、某王様の昼食で「CGよりストーリーに重きを置いた」っていう監督の台詞。


いやあ、聞かなきゃよかった。


感想:中二病


BASARAとか無双でトンデモ日本史ってのには慣れてるから良いのだけれど、なんつかね、BASARAの実写のがまだましなんじゃとか思う映画はもうダメよね(BASARAのことを誉めてます!)
考えたら無双の五右衛門のが筋通ってるよなー、阿国さん一筋だもんなーぶれないもんなー。

キャラものなのにキャラが破綻してるってのはどうなのよ。
ストーリーが厨臭いのに、せめてキャラだけでもと思ったらキャラもダメ。
監督の思いとは裏腹にCGとお洋服とかの造形は良かったですよ。
やっぱねー、5分とかのプロモがいいんだって、紀里谷さん。
final distance』のプロモは最高に好きだ。


あ、あと橋之助の敦盛が最高にカッコよかった!
歌舞伎役者は安定してるなー。



解説:CASSHERN』の監督を務めた、紀里谷和明が約5年ぶりに放つエンターテインメント超大作。戦国の世を舞台に、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦いが描かれる。主人公・石川五右衛門を演じるのは江口洋介。共演は大沢たかお広末涼子ら。役者たちがトレーニングに6か月を費やしたというアクション・シーンと、デジタル技術を極限まで駆使した圧倒的な映像美に注目だ。

あらすじ: 織田信長中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが……。(シネマトゥデイ