少年メリケンサック


少年メリケンサック』見てきました!
最近浩市さんづいてるなあ。
わざとだけど。


少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック

少年メリケンサック オリジナル・サウンドトラック


面白かったですよー、ある程度爆音好きな人なら。
爆音なんて嫌いですロックなんてとんでもないって人は冒頭で絶対無理。


てかね、『グループ魂』でしょ、これ。
見終わった後友達とカーステで『グループ魂』聞きながら帰ったんですが、完全にメロディとかシャウトとかが『グループ魂』でしたよ。


見終わった後一番印象に残ってたのはTELYAさんでした。
あれ、田辺誠一!?
信じられん。
あのアンドロメダの曲が回って仕方ないんですが!



解説: 多彩な分野で活躍するクドカンこと宮藤官九郎の、監督2作目となるハイテンションなコメディー。ひょんなことから、凶暴なオヤジ4人組のパンクバンドを引き連れて全国ツアーに出ることになったお気楽OLの奮闘を描く。主演には話題作への出演が相次ぐ宮崎あおいがあたり、ハジけたコメディエンヌぶりを披露。彼女を振り回すバンドメンバーには佐藤浩市木村祐一田口トモロヲ三宅弘城がふんするほか、ユースケ・サンタマリアら豪華キャスト陣の共演が楽しめる。


あらすじ: レコード会社に勤めるかんな(宮崎あおい)は、動画サイトでイケメン4人組のパンクバンド“少年メリケンサック”のライブ映像を発見。彼らと契約すべく会ってみると、メンバーは50歳過ぎのオヤジで、彼女が見つけた映像は25年前のものだった。予想外の事態に困惑するかんなだったが、バンドの全国ライブツアーに同行するはめになり……。(シネマトゥデイ