『魍魎の匣』感想第7〜10話一気に羅列る


ついにアニメが発売されるみたいですね。
私は買いませんが。
でも一気に見たらそこそこ面白かった。
ってことで、羅列は薄め(たぶん


魍魎の匣 第一巻 [DVD]

魍魎の匣 第一巻 [DVD]


第7話

  • 匣に女の子をみつしりと詰める映像! 映像にすると久保の変態度が増すなあ。
  • 京極堂の横顔が美しすぎる。なんぞ、これ!!
  • 丸々一話蘊蓄? 真面目に小説描くのはいいが深夜に見てる人が寝てしまわないか?
  • 魍魎が家鳴りみたく映像になって出てきた。きゅわきゅわ。
  • 石榴が可愛すぎる。大量破壊兵器だ…。


第8話

  • だから深夜にみつしり描写は怖いって!
  • ようやくオープニングの箱入り娘が久保の小説であり、関君の夢であることの説明があった。良かった。あのままじゃ関君は変態だ。
  • 雪絵さんと関君のラブ夫妻っぷりが垣間見れて悶絶★ 「あら、タツさんたら口が悪い」 そ、そんなセリフ公式にはないぞ。ももももももMOEる!!
  • つなぎがやたらとうまい。突っ込みどころがあまりないぞう。
  • 里村ノットイケメン!!! なんという差別じゃ!
  • 下山事件とか東大慶應派閥とかやたら説明するなあ。
  • ひー! 榎さんがせくしー!! 腰が…腰がっ!
  • 榎さんと京極堂のかけあいがやたら可愛い。あれ? あれだけ突っ込み入れてたのに萌えてる自分がいるぞう。
  • 和寅が色黒に見える。なんだ? 幹麿子爵が南方で拾ってきたって設定でもつけたか?
  • アムロこと久保がやたらでかい、でかすぎる。
  • 不思議だなあ、アムロ声なのに久保はやっぱりキモイ件。


第9話

  • モザイクかけてくれ! 怖ぇよ! 箱入り娘!!!
  • おっす! おら陽子! どんなときも頭に花は忘れねえZE!
  • 榎さんの車の運転が恐ろしすぎる。宮崎アニメの運転思い出すな(ポニョのリサとか、ルパンとか、ホームズのハドソン夫人とか)
  • そういや久保との邂逅のとき榎さんセーターじゃなかったっけ? セーター!セーター!
  • 編集が上手いなあ。時間軸めちゃくちゃなのに分かりやすくなってる。
  • あまりに暴戻な榎さんが好きだ。
  • 怖ぇえよ! 君枝さんが最高に怖いよ! だから深夜に自重!!


第10話

  • オープニング今度は蒐集者の庭か。だから深夜に怖ぇって!!
  • 京極堂陰陽師衣装キター!! だがオールバックなのはこれ如何に。
  • またも蘊蓄祭開催中
  • 御筥様に怒鳴られ、涙目の亀山こと関君。だーかーら! なんのフラグを立てたいんだアニメ馬鹿スタッ腐!
  • 丸々半話使った福来博士の蘊蓄がここで生きてきました。
  • 久保の箱館は蔵でした。そして木下君もイケメンかー。
  • 戦慄の頼子みつしりが綺麗すぎて微妙。