『魍魎の匣』第6話感想羅列る


何にも萌えずに見てるためか、録画を2回連続忘れる。
初のパンドラTVデビュー。
高画質にびっくりした。


分冊文庫版 魍魎の匣(下) (講談社文庫)

分冊文庫版 魍魎の匣(下) (講談社文庫)

  • 敦ちゃんの取材ノートが冒頭。この冒頭の部分が変わるってのは結構好き。
  • 初っ端千鶴さん登じょ……あ、そうだった! このカールくるんくるんのロリロリは石榴が化けてるんだった。私の千鶴さんではない絶対に。千鶴さんではないぞう。
  • 完全に今回は京極堂のターン。蘊蓄炸裂。このへんは初見の方も面白く見れるかも。
  • ガタイが良すぎる関口と京極堂。関口猫背だけどさあ。こんな文士はないよ。絶対原稿用紙の前で腹筋してるよ。
  • 石榴が半端なく可愛い。
  • 京極堂が……笑った破顔した。しかもカッコよかった…。厭だ厭だ厭だ!! 京極堂が崩壊していく!!
  • 京極堂の声優さんはいいのになあ。
  • 立派すぎる武蔵晴明神社。だったらもっと神主業忙しくないと。
  • 鳥ちゃんがいきなり師匠に心酔しすぎです、うへえ。
  • 急に関君が僕は患者だとか、呪がどうのとか唐突過ぎる。やはり原作読んだ人向けか?