『魍魎の匣』感想第3話羅列る


3話目にして突っ込みに飽きてきた(笑)
だって笑えるところがないんだもの、痛いだけで。


魍魎の匣

魍魎の匣

  • 最初。遺作から箱入り娘の視点に変更。加菜子ちゃんもガチレズ決定。来世について話し合わなくてはとか電波街道まっしぐらです!
  • OP。ついに早送り(笑)
  • 木場修in木賃宿木賃宿自体の描写がしっかりしているので良し。しかし、木場修がやっぱ合わない。
  • そういや雨宮の声って檜山さんなんだよなあ。飛影や伊達政宗の声と全然違うなあ。陽子さんの久川さんはよく分かるわ。
  • 美馬坂がかっこよすぎる。渋すぎる。イケメン過ぎる。
  • 箱館がノベルズ版『魍魎の匣』のカバー通り。
  • 須崎だけはイケメンパラダイスから外れた模様。可哀想に。彼良いことないよ。
  • 脅迫状の下り登場。てか陽子さんがいつまで花付けてるのか気になる。生花か?
  • 降格機動隊=石井すらイケメンパラダイスの住人に。ひどいひどすぎるCLAMP。
  • さっきから「空っぽだった俺のからだに」と連呼する木場。なぜ空っぽかの描写がないから、やっぱり木場も電波に思える。しかもこれじゃ陽子さんに岡惚れしているかどうかも分からない。手と手が触れたから? どこまで初心よ、木場修
  • 頼子ママ入信しました。電波がゆんゆん言ってるぜ☆
  • 御筥様がそれっぽい。しふるふるも四股もそれっぽかった。
  • 久保出たァーーー!! 完全にアムロだった!
  • 頼子「今日思いついた」ってしっかりと言った。その後の木場修の「思い出したんだな?」ってフォロー、実にイイですぞっ
  • 頼子と木場が並ぶと、木場がでかいのか、頼子がちっちゃいのか、大変な身長差になってる。人種が違うのか? それとも誰かが妖怪なのか?
  • 入院部屋、箱が多すぎて笑った。いっくらなんでも多すぎる!
  • 陽子さん、よく見たらつけてる花が違うっぽい。何かい、花付けるのはポリシーかい? それとも髪の色変えられないから、描き分けできないからかい?
  • 加菜子昇天(笑) 頼子嬉しそうだ、電波だーー!
  • 予告。ついに関君と久保が会うっぽい?? ハゲは川新かな? 榎さんの前に川新かあ…。


あああ、早く京極と榎さんと千鶴さんが見たい…。