スカイ・クロラ


スカイ・クロラ The Sky Crawlers」見てきました。


スカイ・クロラ (中公文庫)

スカイ・クロラ (中公文庫)


数年前に読んだんだけど、完全に忘れてました。
行間の部分はこちらが勝手に補完させて頂きましたが、うーん、どうなんでしょか。
こういう展開だろうなと思ったとおりに収まったのがいけなかったのか?


戦闘シーンは綺麗で良かったと思うのですが、途中何回か気を失ってしまいまして、戦っていたと思ったらいきなりボーリング場にいたりしてビックリしました。
哲学ものは苦手だなあ。


あと、草薙水素のモデルは草薙素子でオッケー?


解説: “キルドレ”と呼ばれる永遠に歳を取らない子どもたちの戦いと、切ない愛のドラマを描くアニメーション大作。世界中に影響を与え続ける押井守がアニメーション映画としては4年ぶりに監督を務め、森博嗣による全5巻完結の大人気シリーズの第1巻を映画化した。主人公のパイロットたちを菊地凛子加瀬亮が担当するほか、栗山千明谷原章介が声優として参加。“真実の希望”をテーマにした押井哲学が、圧倒的な説得力で観る者に迫る。

あらすじ: 永遠に生きることを宿命づけられた“キルドレ”と呼ばれる子どもたちが暮らす、もう一つの現代で、彼らは“ショーとしての戦争”で戦闘機に乗って戦っていた。戦うことで生を実感する日々を送る中、元エースパイロットの女性指揮官・草薙水素菊地凛子)と基地に赴任してきたエースパイロット・函南優一(加瀬亮)が出会う。(シネマトゥデイ