EURO2008開幕!


ついにEURO開幕しましたね。


EUROは私にとって特別です。
何しろEURO2000を見てサッカーにはまりしたから。
決勝のイタリアvsフランス戦で、私のサッカー人生は始まったのです。
イタリアの優勝で終わるかと思っていたら、後半ギリギリでの同点ゴール。 
凍るイタリア人と狂喜乱舞のフランス人。
そしてそのまま延長戦で、フランスがゴール。
泣き崩れるイタリア選手たち。
いつだって、男の涙はいいですね!! 可愛くて!


それはさておき、今回も予想をしますよー。
予選表を見て、この試合は引き分け、この試合はこっちの国の勝ちと予想して、勝ち点を計算した結果が下記です。


まず、グループA
1.ポルトガル
2.チェコ

乗りに乗ってるクリスチャーノ・ロナウドがいますしね。
チェコは長身スキンヘッドのコレルに期待。


グループB
1.ドイツ
2.クロアチア

ここはもうドイツが鉄板でしょう!


グループC
もうこのグループは笑っちゃうほど死のグループだよね。
何で、フランスとイタリア予選グループでも一緒なのに、ここでも一緒かね。
大会の陰謀を感じます。
で、
1.フランス
2.オランダ

私は一番肩入れしてる国がイタリアなんですが、予想してたら予選落ちになったよ(笑)
そう予想しつつ頑張って欲しいなあ、イタリア。


グループD
強い国が勝ちあがるわけじゃないのがEUROとかワールドカップとかの大きな大会の特長だよね。
前回大会で誰がギリシアが優勝と思ったさ!
開幕戦と同じカードが決勝戦でも起こり、そしてそのままギリシアが勝つなんて。
だから、どうもギリシアが勝っちゃうイメージあるんだなあ、私。
1.ギリシア
2.ロシア

我ながらありえねー!!!
いや、でもロシアは2位通過しそうなんだよ!
だって監督ヒディングだもん!


んで、決勝リーグ。
ポルトガルvsクロアチア
これは1-0でポルトガルと予想。
単にクリスチャーノ・ロナウドが残ればいいなあってだけ。


ドイツvsチェコ
これも1-0でドイツ。
ドイツは残る気がするんだ、なんとなく。


フランスvsロシア
これはスーパーヒディングマジックで、1-2でロシア。
だってヒディングだもん、なんかあいつは勝たせる気がする!


ギリシアvsオランダ
流石に0-2でオランダ。
ギリシアもここまで、と思う。


準決勝ポルトガルvsドイツ
まさかの敗退ってのがあるから、ここでポルトガル負けるんじゃないかと。
予想は2-2でPK。
根拠はないけどPKでクリスチャーノ・ロナウドが外すとか。


準決勝ロシアvsオランダ
ロシアの猛攻もココまで。
0-2でオランダ。
って待て、オランダがここまで残るか!? 私!!


決勝ドイツvsオランダ
そしたらドイツじゃないかしら?
2-1くらいの試合かなあ。


予想がカオス過ぎる・・・・・・。
こんな試合は見たくないなあ。


予想通りグループA勝ったのはチェコポルトガルでしたね。
スイスがホームの後押しで勝っちゃうかなと思ったんですが、はじまって蓋開けてみたらやっぱちょっと実力違いましたね。
ホスト国のスイスとオーストリアは予選突破は無理かなー。


それにしても、やっぱ、オマーンvs日本を見てから、寝ずにEURO見るってのは辛かった。
やっぱあのかったるい開会式は見なくても良かったかなー。


EUROのHPはこちら〜。