スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


スウィーニー・トッド」見てきました。
いやあ、血まみれ(笑)
映像は綺麗だし、ジョニー・デップ氏も期待通りの演技だし、個人的には面白かったのですが、いかんせん、頸動脈切るシーンが痛くて目を背けたくなりましたね。
きっとジョニーさん目当てで行って、「やっぱ見れない!」と脱兎する人も多いんでしょうなあ。




解説:
ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムトニー賞受賞ミュージカルを映画化。監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン。彼と 6度目のコラボレートとなるジョニー・デップが、これまでにも映画や舞台で数多く取り上げられてきた伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを演じる。共演はティム・バートン夫人でもあるヘレナ・ボナム=カーター。本格的な歌声を初披露するジョニーのミュージカルスターぶりに注目だ。(シネマトゥデイ



あらすじ:
19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。 15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。(シネマトゥデイ