車掌さんのブルース

今朝のことです。
車掌さんが怒ってらっしゃいました。
隣の『きなこ駅』(仮名)についた頃です。



「危ないので手を突っ込まないで下さい!!」



明らかに怒気を含んだ声でした。



きなこ駅(仮名)を出発してからも、



「事故防止のために手などをドアに挟まないで下さい!
 事故防止にはまずお客様が注意して下さらないと防止出来ません!」
等々憤慨のご様子。
だよねーだよねー。
それで遅れたり事故ったりしたら、責任取るのはJR様だもんね。
そんな経験もなさっているのでしょう、車掌さん。
うん、全面的に手を挟んでまで乗ろうとした乗客がいけないよね。



すっきりした車掌さんは最後に一言。



「次は、きなこ駅、きなこ駅〜」



ん??



「さきほど、次の駅はきなこ駅と申し上げましたが、次の停車駅はあんこ駅(仮名)です」



台無し、説教台無しだよ。



飛び込み乗車はやめようね!(笑)