嫌われ松子の一生


嫌われ松子の一生』見ました。

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]

嫌われ松子の一生 通常版 [DVD]


『松子』の小説読んでても、松子の性格と波長が合わなくて、途中イライラした私ですが、「これは『下妻物語』の監督で、しかもミュージカル調! 笑えるに違いない」って期待して見ました。


確かに映像とか凝っていて、原作の悲惨さをミュージカル調にして薄めてはいるんですが、それでもやっぱり笑えなかったなあ。
『下妻』は確かに小説から笑えたもんなあ。


中谷美紀は物凄く可愛かったですよ。
可愛かったし、確かに物凄いはじけてた。
監督にぼろくそ言われて、女優を辞めようかと思ったと言っていた中谷美紀ティですが、それも分かるなあ。
あんなに美しい顔が、何故あのタコ面を……。