指輪物語


ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド・エディションをようやく買いました。
毎回スペシャル・エクステンデッド・エディションを買っていたので、今回も。
高かったよ……、だから買うのが遅れたんだよ。




■絶賛発売中!
■4枚組/「スペシャル・エクステンデッド・エディション」について

 2005年2月2日発売の「スペシャル・エクステンデッド・エディション」は、劇場公開版本篇に合計50分の未公開シーンを加えた特別版本篇をディスク2枚に分けて収録。サルマンとガンダルフの対決シーン、エオウィンとファラミアのロマンス、ピーター・ジャクソン監督のカメオ出演シーンなど、時間の制約上、劇場公開版からカットされたシーンが追加され、それらの中には、ハワード・ショアが新たに書き下ろした楽曲や、WETAデジタルによる300カットもの新作エフェクト・シーンも含まれています。

 特典ディスク2枚には、製作作業の過程を追ったドキュメンタリーや数千枚ものイメージビジュアルを閲覧できるデザイン&フォトギャラリー、インタラクティブ・マップなど、「コレクターズ・エディション」と重複しない、約7時間もの映像特典を収録。封入特典として、「コレクターズ・エディション」同様、3部作のビデオ・DVDを通じて行ってきた「中つ国パスポートキャンペーン」の最後を飾る「中つ国住民手帳」が同梱されています。


で、見ましたよ。
私の大好きなオーディオコメンタリーを。
私がDVDを買うのにはこれがついてるってのもありますな。
設定が細かい映画はコメンタリーが聞きたいがために買ったってのもあるし("華奢ーん"とか)。
追加映像も満載だったので大満足でした。
ていうか、サルマン……哀れ……。